Thank you Mr.K

Thank you Mr.K

3月のある日電話が鳴った。年の頃のなら同世代かもう少し上?言葉使いなどから間違いなく中年以上の男性だった。。春休みの春分の日前後ということもあって、スケジュールの確認の電話はあるが、特に今年は確定に至る予約は少なかった。その中でとてもフレンドリーな白谷雲水峡ツアーの依頼だった。「写真が撮りたい」しかし連れ合いが太鼓岩まで行けるか自信がないということで、奉行杉を回らず、通常の楠川歩道をのんびり行くことにした。
当日やはり写真撮影するポイントではいろいろ構図を変え、時に三脚を据えどっしりと撮影する。レンズに赤い輪が描かれた高級レンズ仕様。何度か二人を撮影してほしいとカメラを預けられたが、ファインダーをのぞくと切れがいいというかピントがシャキッとくる感じで、これはなかなかいいレンズだぞというのが伝わる。
ほぼ旦那さんのペースに合わせ、奥様はそんな旅に慣れているらしく、いつもこうだからと休憩を取りながらゆっくり太鼓岩へ。
先日電話で話す機会があって、その時に「あの時の写真の何枚かいいのホームページに使わせて下さい」とお願いしたらいくつか送られてきたので、使わせてもらうことにしました。写真の隅っこにクレジット入れようかと思ったけれど今はレスポンシブサイトなので、スマホ、タブレット、PCそれぞれ同じ写真で表示域が違うので、どこに入れたらいいかわからなくなってきたので謝意をここに表すことにした。





一気に公開してしまうのはもったいないので、時々写真を入れ替えたりします。
ありがとうございました。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)