東京オリンピックとキャンセル


私は1964年、前回の東京オリンピックの年に生まれた。今回の東京オリンピックは緊急事態の中開催されるなんとも不思議な大会で応援したい半分、ごり押しの開催には同調できず何とも気分が盛り上がらない。
さてそんな中この7月、夏休み初めの連休はというとそれなりに忙しいみたい。というのも、自分のスケジュール管理が悪くて、島中忙しいと言ってるわりにさほど多忙さを感じず、自分は何やってんだ?と思いながら過ごす連休だった。
さらに連休中の前日キャンセルしてくる身勝手な客に閉口した。ネットの世の中にはありがちというか、顔が見えないし話さないため、いとも簡単にキャンセルしてきやがる。やり場のないうっぷんをどうしたらいいんだあとイライラ。他の仕事いくつも断ってんだから、頼むからもっと早くキャンセルしてくれ。こういうやつは日常でもこういう自分勝手なことしてるんだろうなあ。こういう大人ってどういう育てられ方をしたんだろう?と思わないようにしながら2021の夏がやってきた。
いつも通りの夏ならもっと気分も盛り上がり、オリンピックも盛り上がるはずなのに、なんなんだこのモヤモヤは・・・・






LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)